始まり

始まり

環境再生型有機農法(リジェネラティブ・オーガニック農法)について学ぶうち、炭素隔離や植物相・動物相・菌類との調和を目指すといった、地球のためになる方法での栽培の手法があることを知り、この農法をより多くの人にも知ってもらいたいという衝動に駆られました。

たくさんの人に知ってもらうには、人々に深く愛され、つながりや喜びをもたらし、日々のモチベーションの源につながっているモノを通じて発信するのがいい。そう考えたとき、真っ先に思い付いたのはコーヒーでした。正直なところ、それまでは自分がコーヒー事業に関わる日が来るとは思ってもいませんでした。

 

早速リサーチを進めたところ、2つの鍵となる情報が目につきました。

①コーヒーは気候変動の影響に非常に敏感であり、2050年には現在のコーヒー農園の半分が栽培不可能になってしまうこと。

②地球上の成人人口の半数以上が毎日コーヒーを飲んでいること。

 

私は、コーヒーを楽しんでいるその一人一人が、選ぶコーヒーを変えるだけで、今の習慣や楽しみを変えることなく、気候変動を逆転させる農業革命に参加できると考えました。

「コーヒーの会社を作ろう。」全く違う経歴を持つ友人3人に声をかけ、私たちはすぐに取り掛かったのです。

私たちの目的は比較的単純です。

環境再生型有機農法を支援及び促進することでコーヒー農家を存続させ、農村の収入を安定させること。そして、コーヒーを愛する全ての人々が気候変動の逆転や人間と自然との調和のとれた関係を目指す活動に貢献できるようにすること。

簡単なことではありませんが、皆さんが美味しいコーヒーを飲み続け、喜びのある日々を過ごすことができるように、私たちは努めたいと思います。

私たちは、人類が環境への責任を優先する時、全ての生命が繁栄すると確信しています。

 

私たちのウェブサイトをご覧いただきありがとうございます!

私たちの「健康な地球で生きる」という夢の実現に近づくため、コーヒーを注文したり、私たちのストーリーを友達に共有したり、取り組みに参加していただけると幸いです。


Founder・CEO

Alex Yoder